いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

最近見た夢|亡き母の夢を久しぶりに見ました

風邪を引いて体調を崩し1週間ほど寝込んでいました(^_^;) 床の中でそろそろ大掃除やお正月の用意をしなくっちゃと考えていてウトウトして居たところ 夢のなかに懐かしい母が現れました。 年末のお買い物のこととか相談して幸せなひとときが過ぎて行きます。 …

孫の発達障害の診断

先週の火曜日、孫の発達障害の診察を受けに 専門の病院に行ってきました。 孫の通っている学校は発達障害児の支援学級が無いため 申請するのに診断書が必要とのことです。 診断の結果は知能の遅れのない“発達障害、 学習障害があるため どうしても学力が落ち…

今年買って良かったものはHG-101

今年というか最近買って良かったと思ったのは 育毛剤HG-101です^^ 子供の頃からずーっと髪が細くて猫っ毛で 最近は生え際に1円ハゲが出来てしまい前髪が少なくなって悩んでいました(T_T) 女なのにこのまま禿になってしまうのか・・・、血統だからしかたが…

不倫の慰謝料請求、気持ちが萎えます

息子の嫁の不倫発覚から半年以上経ちますが今月末、やっと相手の男性と話し合いが出来そうです。 息子は未だにうつ状態で この話が出ると 塞ぎこんでしまいます。 慰謝料の額を弁護士さんに相談したところ 相手方男性200万円 嫁50万円とのことで 合わせて250…

季節の変わり目の粉ふき肌が改善されたオールインワンジェル

敏感肌、化粧品選びにも苦労しますよね・・。 何もつけないのが一番良いのかもしれませんが日光過敏症なので日焼け止め代わりにパウダーファンデーションをつけないと 肌荒れしてしまいます。 朝もちゃんと洗顔しないと鼻の脇が自分の汗や皮脂でかぶれてしま…

首の小さなぶつぶつ首イボ?が取れるオールインワンジェル

首に出来る小さなぶつぶつ首いっぱいにできることもあり、首イボと呼ばれているようです。 この首にできる小さな首イボの正体は スキンタッグと呼ばれ 古い角質が集まって出来る角質粒で脂漏性角化症(老人性疣贅)と同じものです。 顔や手にできるザラザラ…

シワたるみ化粧品とサプリメント詐欺BellaVeiとPhyto

今朝ネットサーフィンをしたいたら シワたるみが 2週間で消せるBellaVeiとPhytoという製品を販売する 詐欺サイトを発見しました。 これがそのサイトです 高岡早紀がスキンケア業界を永久に変えるシワ取り スキンソリューションを明かしました "小泉今日子も2…

今日ツイッターで初めてツイートしました(^_^;)

ツイッター今日初めてツイートしました^^ 登録はもうずーと前にしていていたんですけど・・。 何を言ったら良いのかよく分からなくって^^ だけど文章力のあまりない私には ツイッターのほうが向いているかも。 さっきとんねるずの番組で矢口さんの不倫の…

カルシウムの摂りすぎで骨粗鬆症に逆効果!?

カルシウムの摂りすぎが骨粗しょう症を招くことも・・・ そんな記事を見つけました(・_・;) 骨粗鬆症の予防にはカルシウム補給と思い私も牛乳や乳製品を多く摂るようにしていますが 実は安易にカルシウムばかり摂るのはかえって骨密度を低下させる結果になっ…

ビタミンCとソラレン

オレンジやレモンなどの柑橘系果物を朝摂ると ソラレンの影響でシミが出来やすくなると言われています。 それをどこでどう勘違いしたかビタミンCを朝摂ると シミが出来やすくなると思い込んでいる方がいらっしゃる みたいですね(^_^;) ビタミンCとソラレンは…

肥満を防ぐ腸内細菌、善玉菌を増やしてダイエット

同じものを食べても太る人、太らない人がいますよね。 そこで肥満の人の腸内細菌を調べたところ 肥満の人の腸内ではある種の細菌が少ない事が分かり、それが肥満の一因になっているんだそうです! そのひとつにバクテロイデスという菌があるのですが こうし…

イソフラボンをエクオールに変える菌を見つけました^^

腸内フローラテレビで放送されて注目を集めていますね!?腸内フローラは腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)とも呼ばれ腸の中の細菌の生態系全体を指して腸内フローラと呼ぶそうです。 私たちの体の中には皮膚とか口の中とか全身色々な所に細菌が住み着い…

仔犬の会陰ヘルニア半年後の経過

我が家のペットチャリーのおしりの腫れは会陰ヘルニアで早く言えば脱腸だったのですが手術をしてはや半年、最近また再発の兆しが・・・。 なるべく便秘をしないようにとご飯におイモ類を混ぜて食べさせていたのですが またまた手術を受けさせなければならな…

愛犬チャーリー会陰ヘルニアと去勢 手術から2週間

書きかけていてアップするのを忘れていましたが 半年前の記事です(・_・;) 我が家の愛犬チャーリー、会陰ヘルニア で手術をして 翌日には傷口を縫いあわせた糸を自分で抜いてしまい 傷口が開きかけ大変なことに! 病院に連れて行くと傷口を再度ホッチキスで…

お風呂のお湯の塩素除去方法

毎日入るお風呂、うちは水道水をそのまま ボイラーで沸かして使っているのですが・・。 塩素のことが気になるんですよね! 孫のアトピーがこの頃酷くて・・・ 塩素はアトピーの天敵らしいです。 大体日本の水道水は世界一安全と言われていますが 本当かな?…

今日の夕飯はオムライス

お財布がピンチになった時の我が家の定番メニューオムライス 家族5人分の材料は 鶏の胸肉1枚 150円 玉ねぎ1個 50円 ピーマン2個 30円 ご飯お茶碗5杯位300円 卵大玉 10個 200円 ケチャップ適当 100円 サラダ油大さじ3 50円? コンソメの素 2個で50円? 塩コシ…

孫のADHD検査の結果

ADHD(注意欠陥/多動性障害)を心配していたうちの孫、 学校で検査を受けたのですが・・・。 今回の検査結果では 特別な治療を必要とする 程ではなかったようです。 知能的に劣っているということも無いそうですので 少し ホッとしました。 ですが一般常識的…

ケノンでワキ脱毛途中経過

ケノンで脱毛を始めて 1ヶ月半、 その間 脇毛処理を3回やってみました^^ 最初にカミソリで下処理して ケノンで光を 当てていくのですが 私は最初からレベル10で やっています。 保冷剤で冷やしてからが 良いとのことですが 私は後で冷やしています。 ケノ…

とうもろこしを いただいたので茹でてみました

もぎたてのとうもろこしをいただきましたので 早速 子供達のおやつに茹でてみました。 折角ですので美味しい茹で方を調べて みましたので紹介します^^ とうもろこしの美味しい茹で方 材料 とうもろこし とうもろこしが浸るくらいの水 食塩 水の分量の2~2.…

検索順位が下がってしまいました(;_;)

私の数あるサイトのひとつ、 一番の稼ぎ頭だった ホームページが1ページ目から 脱落してしまいました(T_T) ライバルサイトを調べてみると 日本語ドメインサイトが 3つとあとはオールドドメインサイト、そして@コスメと 大手人気サイトとヤフー知恵袋、、、…

月の土地を買って見ませんか!?

月の土地が販売されているんだそうですね!? そもそも月の土地を買っても 権利はちゃんと あるのか疑問なんですが・・・。 以下販売サイトからの引用です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス…

嫁の不倫発覚!?

息子夫婦が それぞれの実家で別居生活を 始めて4ヶ月半になります。 当初は嫁の別れたい・・から始まった別居、 早くに結婚し 育児に疲れたのかな? 実家に帰り少しゆっくりしたら 思い直して くれるのかな?なんて考えていたのですが・・。 つい2週間ほど前…

ビールの美味しい季節がやって来ました

ビールが大好きなんですが・・・、 50代になると同じ年令でも 老けて見える方 若く見られる方、見た目年齢に差が出てきて しまいますよね! 生活習慣や食生活の乱れが積み重なって もろに表面化してくるように思えます。 顔のシミ、シワ・たるみ、薄毛、骨粗…

ケノンで脱毛を始めて2週間途中経過です。

ケノンが我が家に届いて2週間ちょっとです。 その間 脇と足のすね毛のお手入れをそれぞれの箇所 2回位ずつしてみました^^ 最初は恐いので レベル6で数箇所やってみたのですが 痛みは殆ど無いし 赤みも出ませんでしたので 思い切ってレベル10で バンバンや…

うちの孫

最近は孫の世話に追われ 仕事がはかどりません。 炊事、洗濯、掃除に明け暮れ (;´д`)トホホ…の 毎日です。 もともと子供は苦手なほうなので うるさくてたまらず いつも怒ってばかりヽ(`Д´)ノ 眉間にシワが出来てしまいました(T_T) 4歳と7歳の男の子2人、元気…

脱毛器ケノンを購入しました^^

ず~と欲しかった 脱毛器ケノン、 とうとう購入しました^^ 金運が上がるようにシャンパンゴールドを選びましたが なかなか上品な色合いです♪ ケノンは脱毛とフォトフェイシャル美顔ができます。 まだ1・2回しか使っていませんので 効果の程は 正直わかりま…

労災の障害給付金が入金されました^^

脊椎の圧迫骨折の治療も済み 症状固定と言うことで 2月の末頃に障害給付金の申請をしました。 3月26日に労働基準局に面接に行き 担当医の方と面談、 簡単な診察を受けました。 等級の判定には1ヶ月ほど掛かるということで 等級が決まれば 保証金が口座の方に…

髪のために良い習慣

薄毛抜け毛を改善するのに 最初に実行したいのは 生活習慣を見なおし悪習は改善すること。 髪のために良い習慣 シャンプー後はよく乾かす 髪が生乾きの状態だと雑菌が繁殖しやすく 頭皮環境を悪くしフケ・かゆみなどトラブルの 元です。 頭皮マッサージ シャ…

イルカの大量打ち上げと地震予知

イルカの大量打ち上げ 地元の皆さん 必死で救助活動なさっていましたね。 打ち上げられたのは全部で156頭、 地元の人や、海上保安庁の関係者がクレーンで 引き上げるなどして救助したそうです。 残念ながら100頭あまりは衰弱死してしまったようです。 死んで…

筍の季節ですね

知人から孟宗竹を沢山頂きました^^ 皮付きのまま茹でたほうが風味が良いそうですが 大きなお鍋がないので 皮を剥いで茹でます。 皮に切れ目を入れる時に手が滑って 親指を切ってしまいました(;_;) 皮が硬いので気をつけないといけませんね・・。 皮を剥い…