いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

不倫の慰謝料請求、気持ちが萎えます

息子の嫁の不倫発覚から半年以上経ちますが
今月末、やっと相手の男性と話し合いが出来そうです。

息子は未だにうつ状態で この話が出ると 塞ぎこんでしまいます。

 

慰謝料の額を弁護士さんに相談したところ 相手方男性200万円 嫁50万円とのことで 合わせて250万円請求しているのですが 250万円も払うつもりは無いとのこと・・・。

 

本当はお金では無いんですけどね!

心からの謝罪の言葉が欲しいです。

 

最初の態度が気に入りません、 不倫がバレたと知るや

「悪かったと思ってます。慰謝料は150万円が妥当だと思いますが月々3万円の支払いでどうですか?」とLINのメールで送られてきました。

 

妥当という言葉に私の神経は強く反応してしまい怒りが
こみ上げてきました。

 

せめて「150万円でお願いできませんか?
月々3万円しか払えそうに無いのですが・・」だったら私の気持ちも違ってきたと思います。

 

相手の不誠実さに耐えかね ご両親に電話し事情を伝えたところ
「うちの親にコンタクトを取るのは不法行為です」とメールが送られてきました。

 

なので 「相談の電話ですので不法行為では有りません。」と送り返すと「不法行為です。」とまた来たので「グレーゾーンのようです」と送り返してやりました(・_・;)

 

メールでは拉致があかないので 話し合いとなったわけですが・・。 面談の時の相手の出方次第では裁判も仕方ないかなと 思っています。その時は1千万、要求するつもりです。

 

不倫をする人ってどこか狂っているんですよね、 自己中心的というか・・、誰かを好きになるのは止められませんがやって良いことと悪いことちゃんと分かって欲しいです。

 

自分を見失って罪を犯してしまったら 潔く罪を償って欲しいですよね(T_T)