いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

50代、年金はまだだし仕事もありません

圧迫骨折をして以来、仕事につく自信がありません。 50代になると ハローワークに行っても 思ったような仕事は 見つかりません。 あるのは お掃除、某飲食店の裏方さん、 スーパーのレジ、これが現実です。 すべて肉体労働、もう体力には自信がないので 仕事…

息子が子供を2人連れて帰って来ました

息子が嫁と別居してしまいました 25歳になる次男が 6歳と4歳になる孫を連れ 嫁と別居すると言って 我が家に帰って来ました(・_・;) 反対を押し切っての結婚でしたので そら見たことか なんですが この歳になって、また育児に追われるのかと 思うと 先が思い…

女性の薄毛、育毛剤の効果

50代ともなると 女性でも薄毛に悩む方がいらっしゃるのでは!? かく言う私も 最近、抜け毛が酷く 地肌が気になります。 男性みたいに禿げてしまうことは無いのでしょうが 地肌が透けて見えるのは困ります。 薄毛に良い育毛剤はないか 色々と調べてみました…

いつの間にか骨折、骨粗鬆症の労災認定

いつの間にか骨折で検索してブログを訪問して くださる方がいらっしゃいますので 骨粗鬆症、圧迫骨折について 私の体験を 詳しくまとめてみました。 圧迫骨折の原因 普通、圧迫骨折を起こす原因は交通事故や 高い所から転落したりなど 強い衝撃が 加わらない…