いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

最近見た夢|亡き母の夢を久しぶりに見ました

風邪を引いて体調を崩し1週間ほど寝込んでいました(^_^;)

床の中でそろそろ大掃除やお正月の用意をしなくっちゃと考えていてウトウトして居たところ 夢のなかに懐かしい母が現れました。

 

年末のお買い物のこととか相談して幸せなひとときが過ぎて行きます。

ですが夢のなかの母はどこか寂しそうで 私もだんだんと悲しい気分になってしまいます。

 

母が亡くなった後 父はすぐに再婚してしまいました・・・、なので夢の中に出てくる母は いつも所在なさげにしています(T_T)

 

 

何とも切ない気持ちになって父への怒りがこみ上げてきて・・、そして気がつくんです。

母はもう亡くなったんだと・・、そこで夢は何時も終わります。

 

夢を見ているときは 母が亡くなったことを忘れていて 子供の頃に戻ったようなあったかで幸せな気分で そのまま時が止まって欲しいくらい・・。

 

子育ても終わり、父の商売も軌道に乗りこれからだと言う時に病気になり亡くなってしまった母。

 

商売のことしか頭になかった父は 朝から晩まで母をこき使い 仕事がうまくいかないと母を怒鳴り散らしていました。

挙句にはよそに女を作ったり・・・。

 

父より一回り以上若い義母は 母の苦労は何も知りません。

裕福な生活が当たり前のようにしている義母を見ると 何だか悔しくて、父の面倒を見てくれるのは有り難いのですが 父が貧乏だったらお嫁になんて来なかったでしょう・・。

 

義母のことどうしても好きになれません 昔から なさぬ仲と言われていますが本当です。父をめぐる恋敵のようなものですよね!

 

夢の中で母の寂しい顔をみるのが切ないです(T_T)