いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

骨粗鬆症予防にホルモン補填療法を始めました

9月に圧迫骨折をして以来、月1回 整形外科に通院し 骨粗鬆症のお薬を服用しています。 ですが他にも更年期の症状が気になりますので 以前通院していた婦人科を 受診して相談して見ました。 それで骨粗鬆症のお薬とHRTホルモン補填療法で 治療することになり…

お花見の季節になりました^^

家の近くにある八幡様の桜の蕾が 急に膨らみ始め もうすぐ一斉に開花を迎えそうです。 場所により満開を迎えている桜もあります。 本日 急遽、西都原古墳群にお花見に行くことになり おにぎりと唐揚げを急いで用意して 孫2人と 愛犬チャリーを連れて出発しま…

骨粗鬆症の予防にはイソフラボンが良いそうです^^

骨粗鬆症の予防にはイソフラボンが良いそうです! イソフラボンといえば 女性ホルモンと似た働きのある 成分ですよね。 骨粗鬆症は 寝たきりの原因 骨粗鬆症は女性ホルモンの減少により ホルモンバランスが 崩れ 骨を溶かす破骨細胞が暴走を始め、新しい骨を…

脇毛処理後の黒いぶつぶつ困りますよね!

ムダ毛処理、皆さんはどうなさっていますか!? 私はこれまで カミソリやシェーバー、除毛剤 色々やりましたが どうしてもあの黒いブツブツが 出来てしまいます。 特に脇の部分、すぐに伸びてきて チクチクザラザラして むれて痒くなるし 不快でたまりません…

上村くんの事件で思うこと

川崎中1少年上村くんの事件 ショックでしたよね。 上村くん怖かっただろうな、痛かっただろうな、 寒かっただろうな・・・。 上村くんはアザの事、母親には何と言い訳して いたのかな・・・。 私も小学校の頃、ちょとしたことが原因で いじめ?とまではいか…