いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

嫁の不倫発覚!?

息子夫婦が それぞれの実家で別居生活を

始めて4ヶ月半になります。

 

当初は嫁の別れたい・・から始まった別居、

早くに結婚し 育児に疲れたのかな?

 

実家に帰り少しゆっくりしたら 思い直して

くれるのかな?なんて考えていたのですが・・。

 

つい2週間ほど前、実は不倫をしている事が

発覚しました(T_T)

相手はと言うと 息子が以前務めていた会社の

同僚でした。

 

別れたいと聞いた時、もしかして男?

なんて考えてみもしたのですが そんな下衆の

勘ぐりはしたくないと思っていました・・・。

 

周りの反対を押し切っての結婚、

息子夫婦の話を聞いた 私の父や義理母は 

厄介払いが出来る、あんな嫁と一緒に居ても

息子が一生苦労するばかりだ

「良かった!!」と喜んでいます・・・。

 

私も嫁の不倫を知った時は ショックで

何も考えられませんでしたが 冷静さを取り戻した

現在は 良かったのかも!?と思えるように

なりました。

 

心配なのは子供のことですよね・・

あんな嫁でも やっぱり母親、

子供にとっては 一番の存在・・。

 

4歳と7歳の男の子 下の子は今 お兄ちゃんの

通っていた幼稚園に通っているのですが 

今日 園の先生に言われました。

 

「お母さんから電話があり ◯◯県に引っ越し

ますので 連れて行きますとおっしゃって

居ましたが本当ですか?

私は お父さんとお婆ちゃんで育てたほうが

良いと思います!」

 

実は息子が半年ほど単身赴任をしていた期間

当時5歳だった兄のほうが 嫁の実家から

登園していたのですが

 

「お父さんが居なくなった途端、色々と・・、

お子さんの世話、お父さんが 何もかも

なさっていたんだろうなと思ったんですよ」

と先生は はっきりはおしゃいませんでしたが

何かと園に 面倒をかけてしまっていたようです。

 

これを知って 迷っていた子供の今後、

こちらで引き取ろうと決心がつきました。

 

息子も嫁のことより 慰謝料のことより

子供達の事が一番心配だったようです。

 

馬鹿な人たちのことは早く忘れて

息子と子供達が幸せになれるよう 

応援したいと思います。

 

息子はそこそこイケメンですので大丈夫!

子供が成人するまでは再婚しないそうですが(*^_^*)

 

mayさん始め 友達に愚痴を聞いてもらって

前向きに考えられるようになりました 感謝!