いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

今年も無事、桜が咲きましたね

ブログをお休みしている間に 60歳になってしまったのですが・・・。 今年も 無事、桜が咲きましたね! 先週の土曜日、まだ5分咲き?でしたが やっぱりきれい^^ 桜もですが 可憐な野の花も ひっそりと咲いていましたので 写真に撮ってきました。 ハハコグサ…

昨夜は杖立温泉のくきた別館に泊まりました

車で福岡まで向かい知人と合流、その後、高速で大阪まで、博多で10時の待ち合わせですので早朝に出発する予定だったのですが…、途中温泉に入れないかなと思いしらべたところ、杖立温泉くきた別館、一泊5360円、2食付きの広告が目にはいりました。2食つきで5.…

今日から大阪チャリはお留守番

久しぶりに娘に会いに大阪へその前にチャリのお散歩1日5.000歩を目標に歩いています。道沿いの花を眺めながら歩くのも散歩の楽しみのひとつです。チャリのお友だち

鳥取スナバコーヒー

ロスミンリペアクリーム、小じわ対策におすすめです

あの飲んでシミ・小じわに効くロスミンローヤルのアインズトルペから抗シワ対策クリーム ロスミンリペアクリームが発売されたことご存じですか!? 無添加、無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、石油系界面活性剤不使用。 化粧品機能評価法ガイドライ…

父の米寿のお祝いに 黄色いちゃんちゃんこを贈りました

先日 家族で父の88の誕生日に併せて米寿のお祝いをしました。 プレゼントに何か記念になるものをと 色々と考えてみたのですが 何にも思い浮かばず困ってしまいました。 ネットで米寿お祝いとググッてみたところ 米寿のお祝い用の黄色いちゃんちゃんこを見つ…

山口さんの離婚

昨日 山口達也さんの離婚会見がありましたね! 別にファンでもなんでもないのですが 家庭を大切にするとっても良いお父さんだと 思っていましたので 少し驚きました。 そういえば山口さんって最近 雰囲気変わったな~って 感じていたんですよね・・・。 別居…

久しぶりにブログ更新です

忙し過ぎて ブログの更新が出来ていなかったのですが久しぶりにゆっくりする時間が出来ました。 色々あって 書くことが沢山ありすぎて 何から書こうか!? 一人暮らしの娘が 風邪で体調を崩したと聞き 心配になって 今月初旬から大阪に来ています。 もうすっ…

孫が発達障害のお薬を飲み始めました

去年の12月に発達障害と診断された孫、今月始めから発達障害のお薬を飲み始めました。 発達障害のお薬は2種類、1日2回復用するお薬と1日1回服用するお薬の2種類あり 1日2回復用する方は効果が穏やかで効き始めるのに1ヶ月ほどかかるとのこと。 1日1回服用す…

今日は孫の8歳の誕生日

今日は孫の8歳の誕生日でした。 ちょっぴりお兄ちゃんになって 少しずつ聞き分けも良くなってきました。 離れて暮らす母親も プレゼントを持って来てくれ、私と息子の心中は別として 本人は嬉しくてニコニコ顔でした。 誕生日のプレゼント、本人の希望として…

シミ 腸内環境 LFKはシミにも良いの?

腸内環境を整えて美肌とダイエットのためにとLFK配合のカルグルトを飲み始めて 4か月目になります。 LFKはフェカリス菌FK-23を酵素溶解したもので6つの特許を取得している成分です。 その中でも最近、注目を集めているのが 色素沈着抑制剤(特許第4326905号…

ロカボメニューでダイエットを始めませんか!?

今朝テレビでロカボダイエットについて紹介されていましたのでちょっと調べてみました。 お馴染みの糖尿病対策の糖質制限のことをローカーボというらしいです。 低炭水化物・低糖質(a low-carbohydrate) 糖質の摂りすぎによる、食後の血糖値の急激上昇が太…

糖分の摂り過ぎで糖質依存症に!?

普段何気なく使っている白砂糖、ダイエットに良いと思っていた人工甘味料、身体にあまり良くないのは知っていたのですが ある記事を見てちょっと気になったので まとめてみました(*^^*) 白砂糖 砂糖の原材料は主にサトウキビとビート。 原料はビタミンやミネ…

水素水を自分で作る方法を見つけました!

水素水を飲みたいんだけど 水素水も、水素水サーバーもちょっと高価なんですよね! もうちょっと安いと助かるんですけど・・・・。 そこで 水素水をできるだけ安く自分で作る方法はないものかと調べてみました(*^^*) そしたら何と水素水を自分で作れる方法を…

架空請求詐欺・詐欺の手口は様々です。

身に覚えのない 利用料などの支払いを求める架空請求、とりあえず住所氏名が判っている人に、手当たり次第、ハガキなどで架空の請求を送りつけます。 心当たりのない請求ですがなんとなく不安になり、業者から送られてきたハガキや請求書に書いてある電話番…

カニと和牛をお腹いっぱい食べてきました^^

お正月明けの3連休、年末から予定していた家族旅行、カニと和牛、温泉目当てで 雲仙のみかどホテルに行ってきました♪ 館内に入ると樹齢800年の銘木が 出迎えてくれます。 初めて来た時は なんか悪趣味・・、と思ってしまったのですがそこには感動秘話が・・…

歯がグラグラして痛い!歯周病かも?

奥歯が痛いのを我慢していたらグラグラして 歯茎も腫れてしまいました(T_T) 1年位前からず~っと痛いのを我慢していましたが いよいよ痛みが激しくなり 歯茎の腫れも酷くなって来ましたので意を決して 10年ぶりに 歯医者さんに行ってきました。 歯がグラグラ…

初夢まだ見ていません

初夢、多分見ていると思うのですが 覚えていません(^_^;) 今年こそは良い年で有りますようにと おめでたい初夢を期待しているのですが・・・・。 見ているのに覚えていない場合はどうなるのでしょう・・。 年末ジャンボは当たらなかったし、年明け早々買った…

あけましておめでとうございます

新年も今日で3日目、お正月もあっという間に過ぎてしまいました。 大晦日は同級生と居酒屋で年を越して 元旦は2日酔いで1日ゴロゴロ。 2日は治りかけの風邪がぶり返し 毎年恒例の新年会を欠席してしまいました。 親戚一同が集まる新年会、子供達の数が半端無…

最近見た夢|亡き母の夢を久しぶりに見ました

風邪を引いて体調を崩し1週間ほど寝込んでいました(^_^;) 床の中でそろそろ大掃除やお正月の用意をしなくっちゃと考えていてウトウトして居たところ 夢のなかに懐かしい母が現れました。 年末のお買い物のこととか相談して幸せなひとときが過ぎて行きます。 …

孫の発達障害の診断

先週の火曜日、孫の発達障害の診察を受けに 専門の病院に行ってきました。 孫の通っている学校は発達障害児の支援学級が無いため 申請するのに診断書が必要とのことです。 診断の結果は知能の遅れのない“発達障害、 学習障害があるため どうしても学力が落ち…

今年買って良かったものはHG-101

今年というか最近買って良かったと思ったのは 育毛剤HG-101です^^ 子供の頃からずーっと髪が細くて猫っ毛で 最近は生え際に1円ハゲが出来てしまい前髪が少なくなって悩んでいました(T_T) 女なのにこのまま禿になってしまうのか・・・、血統だからしかたが…

不倫の慰謝料請求、気持ちが萎えます

息子の嫁の不倫発覚から半年以上経ちますが今月末、やっと相手の男性と話し合いが出来そうです。 息子は未だにうつ状態で この話が出ると 塞ぎこんでしまいます。 慰謝料の額を弁護士さんに相談したところ 相手方男性200万円 嫁50万円とのことで 合わせて250…

季節の変わり目の粉ふき肌が改善されたオールインワンジェル

敏感肌、化粧品選びにも苦労しますよね・・。 何もつけないのが一番良いのかもしれませんが日光過敏症なので日焼け止め代わりにパウダーファンデーションをつけないと 肌荒れしてしまいます。 朝もちゃんと洗顔しないと鼻の脇が自分の汗や皮脂でかぶれてしま…

首の小さなぶつぶつ首イボ?が取れるオールインワンジェル

首に出来る小さなぶつぶつ首いっぱいにできることもあり、首イボと呼ばれているようです。 この首にできる小さな首イボの正体は スキンタッグと呼ばれ 古い角質が集まって出来る角質粒で脂漏性角化症(老人性疣贅)と同じものです。 顔や手にできるザラザラ…

シワたるみ化粧品とサプリメント詐欺BellaVeiとPhyto

今朝ネットサーフィンをしたいたら シワたるみが 2週間で消せるBellaVeiとPhytoという製品を販売する 詐欺サイトを発見しました。 これがそのサイトです 高岡早紀がスキンケア業界を永久に変えるシワ取り スキンソリューションを明かしました "小泉今日子も2…

今日ツイッターで初めてツイートしました(^_^;)

ツイッター今日初めてツイートしました^^ 登録はもうずーと前にしていていたんですけど・・。 何を言ったら良いのかよく分からなくって^^ だけど文章力のあまりない私には ツイッターのほうが向いているかも。 さっきとんねるずの番組で矢口さんの不倫の…

カルシウムの摂りすぎで骨粗鬆症に逆効果!?

カルシウムの摂りすぎが骨粗しょう症を招くことも・・・ そんな記事を見つけました(・_・;) 骨粗鬆症の予防にはカルシウム補給と思い私も牛乳や乳製品を多く摂るようにしていますが 実は安易にカルシウムばかり摂るのはかえって骨密度を低下させる結果になっ…

ビタミンCとソラレン

オレンジやレモンなどの柑橘系果物を朝摂ると ソラレンの影響でシミが出来やすくなると言われています。 それをどこでどう勘違いしたかビタミンCを朝摂ると シミが出来やすくなると思い込んでいる方がいらっしゃる みたいですね(^_^;) ビタミンCとソラレンは…

肥満を防ぐ腸内細菌、善玉菌を増やしてダイエット

同じものを食べても太る人、太らない人がいますよね。 そこで肥満の人の腸内細菌を調べたところ 肥満の人の腸内ではある種の細菌が少ない事が分かり、それが肥満の一因になっているんだそうです! そのひとつにバクテロイデスという菌があるのですが こうし…