いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

イルカの大量打ち上げと地震予知

イルカの大量打ち上げ 地元の皆さん

必死で救助活動なさっていましたね。

 

打ち上げられたのは全部で156頭、

地元の人や、海上保安庁の関係者がクレーンで

引き上げるなどして救助したそうです。

 

残念ながら100頭あまりは衰弱死してしまったようです。

死んでしまったイルカは打ち上げられた原因を調べる為、

解剖したそうです。

 

今のところ死因につながる傷や病気等の異常は

見つかっていないとのこと。

 

イルカの大量打ち上げ 地震の予兆ではと

騒がれているようです。

 

3.11の時も何日か前にイルカが打ち上げられたようですね、

おまけにゲリー・ボーネルさんと言う ちょっと怪しい

預言者が4月12日に東海大地震が起こると予言していたそうです。

 

4月12日説は信じていませんが いつまた大きな地震が

来るか分かりませんので 防災の準備だけはしておきたいですね。

 

我が家では 避難場所の確認、いつどこで遭遇するか

分かりませんので色んな場所を想定しての避難の仕方等 

時々みんなでおさらいしています。

 

食料と水、携帯浄水器、防寒用のシート等一応は用意していますが

いざという時 持って逃げられるのか?

 

津波が来ても家事になっても安全だろうと思う場所に

保管してありますが 実際に来たら どうなるか分かりません。 

 

地震への備え 取り越し苦労で終わって欲しいですね^^