いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

季節の変わり目の粉ふき肌が改善されたオールインワンジェル

敏感肌、化粧品選びにも苦労しますよね・・。

何もつけないのが一番良いのかもしれませんが日光過敏症なので日焼け止め代わりにパウダーファンデーションをつけないと 肌荒れしてしまいます。

f:id:wagamamakimamax:20150706095621j:plain

朝もちゃんと洗顔しないと鼻の脇が自分の汗や皮脂でかぶれてしまいます。

若い頃から色んな化粧品を試して来ましたが 良いなと思った化粧品も季節の変わり目になると必ずと言って良いほど合わなくなり かぶれてしまい 粉ふき肌になってしまいました。

 アトピー肌にアレルギー、今は大夫、良くなって来たのですがやはり化粧品を変えると肌荒れしてしまいます。

衣服もしっかり濯がないと肩やお腹のところがガサガサして痒くなります。

そんな私がやっと見つけた化粧品が、フィトリフトオールインワンジェルです。

このオールインワンジェルに出会ってやっと季節の変わり目の粉ふき肌とさよならすることができました。

f:id:wagamamakimamax:20160131185716j:plain

 

f:id:wagamamakimamax:20160131190344j:plain

フィトリフト オールインワンゲルの詳細はこちら  

 

肌はいつももっちりしっとりでいい感じなのですがひとつだけ気になるのは 顔の赤みがなかなか消えてくれないんですよね・・・。

赤ら顔の原因は皮膚の薄さ、毛細血管が浮き出て赤く見えてしまいます。肌が乾燥しやすいので皮脂の分泌が活発になり脂漏性皮膚炎を起こしやすくなります。

そこで内側からのケアもと 赤ら顔(酒さ)治療剤LFK配合の乳酸菌サプリカルグルトを飲んでいます。

f:id:wagamamakimamax:20160118121620j:plain

飲み始めて只今4か月目、気になっていた顔の赤みが改善されて来ましたよ!?

カルグルトを飲む前

フィトリフトを使い始めて粉ふき肌は解消されたのですが脂漏性皮膚炎の赤いポツポツが少し残っていました。

 

f:id:wagamamakimamax:20160215091055j:plain

カルグルトを飲み始めて4か月

皮脂の分泌が減りテカテカしなくなり赤いポツポツもいつの間にか消えていました。

 

f:id:wagamamakimamax:20160215091035j:plain

アトピーもアレルギーもステロイドを使用した事は殆どありません。

症状がそこまで酷くなかったのでそれで済んでいたのかもしれません。

腸内環境を整えるのは本当に良いかもと思います、現在は色んな乳酸菌飲料やサプリメントが出ていますので 自分に合った乳酸菌を見つけると本当に体質改善出来るのでは?そう思います。

季節の変わり目の粉ふき肌、赤ら顔、敏感肌でお悩みの方にフィトリフトオールインワンジェルとカルグルト是非おすすめします(*^_^*)

それと アトピーの方は水道水の塩素が良くないそうですのでミネラルウォーターや浄水器の水を使用することをおすすめします。

洗顔やお風呂の水までは 難しいですがビタミンCを少し加えるだけで塩素を中和出来るようです。

後日調べたところビタミンCも刺激になることがあるので活性炭が良いとかの指摘もあるようです。

 

wagamamakimamax.hatenablog.com