いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛器ケノンを購入しました^^

ず~と欲しかった 脱毛器ケノン、 とうとう購入しました^^ 金運が上がるようにシャンパンゴールドを選びましたが なかなか上品な色合いです♪ ケノンは脱毛とフォトフェイシャル美顔ができます。 まだ1・2回しか使っていませんので 効果の程は 正直わかりま…

労災の障害給付金が入金されました^^

脊椎の圧迫骨折の治療も済み 症状固定と言うことで 2月の末頃に障害給付金の申請をしました。 3月26日に労働基準局に面接に行き 担当医の方と面談、 簡単な診察を受けました。 等級の判定には1ヶ月ほど掛かるということで 等級が決まれば 保証金が口座の方に…

髪のために良い習慣

薄毛抜け毛を改善するのに 最初に実行したいのは 生活習慣を見なおし悪習は改善すること。 髪のために良い習慣 シャンプー後はよく乾かす 髪が生乾きの状態だと雑菌が繁殖しやすく 頭皮環境を悪くしフケ・かゆみなどトラブルの 元です。 頭皮マッサージ シャ…

イルカの大量打ち上げと地震予知

イルカの大量打ち上げ 地元の皆さん 必死で救助活動なさっていましたね。 打ち上げられたのは全部で156頭、 地元の人や、海上保安庁の関係者がクレーンで 引き上げるなどして救助したそうです。 残念ながら100頭あまりは衰弱死してしまったようです。 死んで…

筍の季節ですね

知人から孟宗竹を沢山頂きました^^ 皮付きのまま茹でたほうが風味が良いそうですが 大きなお鍋がないので 皮を剥いで茹でます。 皮に切れ目を入れる時に手が滑って 親指を切ってしまいました(;_;) 皮が硬いので気をつけないといけませんね・・。 皮を剥い…

更年期障害の症状

50代、更年期まっただ中です。 更年期症状が全然出ない人もいるようですが そんな方は女性ホルモンが多いんでしょうかね? 多分、健康的な生活をしていたら 症状も軽いの かなと思います。 私は生活が不規則な上 食事も偏り気味、運動は しないし、環境の変…

骨粗鬆症の治療

骨粗鬆症の治療は薬物療法が基本です。 以下病院で頂いた骨粗鬆症のパンフレットからの 転載です。 骨粗鬆症のお薬 SERM製剤(選択的エストロゲン受容体モジュレーター) ラロキシフェン(商品名:エビスタ) バゼドキシフェン(商品名:ビビアント) 骨の吸…