いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

首の小さなぶつぶつ首イボ?が取れるオールインワンジェル

首に出来る小さなぶつぶつ首いっぱいにできることもあり、首イボと呼ばれているようです。

 

f:id:wagamamakimamax:20151024145212j:plain

この首にできる小さな首イボの正体は スキンタッグと呼ばれ 古い角質が集まって出来る角質粒で脂漏性角化症(老人性疣贅)と同じものです。

 顔や手にできるザラザラして少し盛り上がったシミも実はシミでなく首イボと同じ脂漏性角化症だそうです。

道理で美白化粧品でお手入れしても取れないわけですよね・・・。

 

 ウイルス性では無いので人に移ったりはしないそうですが密集してできたりします。

 液体窒素やレーザーで取れるそうですが病院に行くのはちょっと億劫なんですよね・・・。

 私も首筋に何個か出来ていて だんだん目立ち始めちょっと気になっていたんです。

 

 1ヶ月ほど前、艶つや習慣というイボケア用のオールインワンジェルを見つけたので 早速購入してみました。

ハトムギエキスとあんずエキスでイボを柔らかくしてポロリと落としてくれるのだとか・・・。

f:id:wagamamakimamax:20160123195411j:plain

 

何度かつけるうちにイボがふやけて ちょっと大きくなったかと思ったらカサカサになって 知らないうちに1個取れていました。

 

f:id:wagamamakimamax:20151024145639j:plain

もう1個もそろそろ取れそうです。

根気強く続けたらもしかして 顔にできた脂漏性角化症にも良いかも?そう思い 顔にも使用中です^^

 

顔のシミだと思っていた脂漏性角化症にも効果があったら凄く嬉しいですよね!

ですが首イボが取れたし、普通にオールインワンジェルとして顔はもちろん体中に使えますので首イボが邪魔な方にはおすすめです^^

 

艶つや習慣