いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

うちの孫

最近は孫の世話に追われ 仕事がはかどりません。

炊事、洗濯、掃除に明け暮れ (;´д`)トホホ…の

毎日です。

 

f:id:wagamamakimamax:20150514202746j:plain

 

もともと子供は苦手なほうなので 

うるさくてたまらず いつも怒ってばかりヽ(`Д´)ノ

眉間にシワが出来てしまいました(T_T)

 

4歳と7歳の男の子2人、元気があり過ぎて 私の体力が

ついて行きません・・・。

 

上の子は学校から帰ってくるとカバンを放り投げて

遊びに行ってしまいます。

 

「宿題を片付けてから!」いつもそう言っているのですが

馬耳東風で耳には入っていないようです。

 

今日は先生からが電話があり「教科書一式忘れて帰っています」

「水筒も忘れていますので学校まで取りに来て頂けたら助かります」

とのこと・・・・。

 

この間は ズボンの下にパンツを履いていなかったそうで

パンツを届けに行ったことも(T_T)

 

寝る時はちゃんと履いていたんですけど・・・

いつの間に脱いでしまったのやら

今度から 朝、ちゃんと点検しなくては(・・;)

 

朝、靴下を履かせても遊びから帰ってくると

いつも履いていないし、どこに脱いでくるのか・・。

 

下の子は 落ち着いていて 聞き分けも

良くて どちらがお兄ちゃんか 分かりません。

 

もしかしてADHD?そう思い先生に相談して

専門の先生のカウセリングを受けてみることにしました。

 

勉強は普通に理解しているようですので

取り越し苦労なら良いのですが・・・。

 

食欲旺盛で好き嫌いがなく元気いっぱいなのが

救いです。

 

なんだかんだ言っても 出来の悪い子ほど

可愛いと言いますが 手が掛かる分 情が湧くんでしょか(^_^;)