いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

ケノンで脱毛を始めて2週間途中経過です。

ケノンが我が家に届いて2週間ちょっとです。

その間 脇と足のすね毛のお手入れをそれぞれの箇所 

2回位ずつしてみました^^

 

f:id:wagamamakimamax:20150516203241j:plain

 

最初は恐いので レベル6で数箇所やってみたのですが

痛みは殆ど無いし 赤みも出ませんでしたので

思い切ってレベル10で バンバンやっています。

 

ちょっとだけ痛いですが トリアに比べたら

全然平気です♪

 

カミソリで下処理をして 光を当てていくのですが

剃り残しの毛はバッチっと燃えて チリチリになります。

 

剃った箇所は 効果があるのかどうか 

最初は分かりませんでした。

 

2週間経った現在 すね毛が数カ所伸びて来ましたが

殆ど生えてこなくなったと言うか 伸びて来る

スピードが遅くなっています。

 

f:id:wagamamakimamax:20150516203335j:plain

ちょっと汚くてすみません(・・;)

前回処理をして 10日位経っています。

 

伸びている箇所は多分、処理残ししてしまった

部分だと思いますが 今までだったら全体が

こんな感じに伸びていたんですよね(・.・;)

 

脇毛は2回ではまだ あまり効果が無いように

感じますが 剃った後のあのザラザラ、チクチク感が

殆どありません。

 

ケノン購入前は 処理をした部分のムダ毛が目に見えて

抜けていくのだと思っていました。

 

実際は知らないうちに抜けて 生えるスピードが

遅くなり 処理を続けていくうちに 徐々に生えて

こなくなるんだと 分かりました^^

 

ケノン、気が向いた時に あっちこっち適当に

処理をしています。

思ったよりも簡単で痛くありませんよ

 

只、中には光に敏感な方がいらっしゃって

火傷みたいになる事があるそうです。

 

最初はレベルを低くして 1・2箇所だけ当てて

様子を見るようにしたほうが良いかもです。

 

何はともあれ ケノン買って正解でした(*^_^*)

 

 

自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!