いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

カニと和牛をお腹いっぱい食べてきました^^

お正月明けの3連休、年末から予定していた家族旅行、カニと和牛、温泉目当てで 雲仙のみかどホテルに行ってきました♪

 

f:id:wagamamakimamax:20160111160954j:plain

館内に入ると樹齢800年の銘木が 出迎えてくれます。

初めて来た時は なんか悪趣味・・、と思ってしまったのですがそこには感動秘話が・・。

雲仙みかどホテル建物の由縁

 

みかどホテルは 今回で3回目、夕食のバイキングがとても豪華で一番のお気に入りです(*^^*)

 

なかでもおすすめは カニと和牛、それとお刺身も新鮮でとっても美味しいです!

本当はタラバガニならもっと嬉しいんですが(^_^;)価格が価格ですので贅沢は言えません。

f:id:wagamamakimamax:20160111144151j:plain

柔らかくてとろけそうな霜降りの和牛、牛タンも食べ放題!

f:id:wagamamakimamax:20160111144328j:plain

f:id:wagamamakimamax:20160111144559j:plain

 

新鮮な魚の活き造り

f:id:wagamamakimamax:20160111145311j:plain

他にもエビフライ、鶏の唐揚げ、グラタン、豚の角煮、握りetc全部食べきれないのが残念(^_^;)

 

デザートはプチケーキ、チョコホンディユ、プリン、ぜんざい・・・子供は綿菓子作りに夢中でした。

f:id:wagamamakimamax:20160111151633j:plain

 

そして アルコールもビールからワイン焼酎まで飲み放題で平日なら1泊7.800円から・・、今回は土曜日でしたので12.000円程でした。

 

朝食もイクラが食べ放題、和食も洋食も充実していて 大満足でした(*^^*)

 

そしてもうひとつの魅力は みかどホテル自慢のみかど劇場、宿泊者は無料で観覧できます。

 

温泉も天然掛け流しで眺めも良くて大満足!

f:id:wagamamakimamax:20160111154930j:plain

団体の外人客もいないので気持ちよく過ごせました^^

子供からお祖父ちゃんお婆ちゃんまで満足出来ると思います。

 

只、お部屋は新しいですが豪華では有りませんので念のため、それと露天風呂付きのお部屋もありますが 露天風呂は温泉ではありません。(^_^;)

 

一つだけ注意したいのは 広いので足腰が弱い方は移動が大変だと思いますので予約の時、レストランやお風呂の位置がなるべく近い部屋をお願いしておいたほうが良いです。

 

帰りには何と 長崎名物カステラのおみやげ付き!

 

帰りはフェリーで熊本へ熊本市動植物園で1日遊んで帰途につきました。

f:id:wagamamakimamax:20160111163232j:plain

小さな遊園地も併設されていて お弁当を持って行くと1日ゆっくり遊べ、孫達には阿蘇のカドリードミニオンより好評でした^^