いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

久しぶりにブログ更新です

忙し過ぎて ブログの更新が出来ていなかったのですが久しぶりにゆっくりする時間が出来ました。

色々あって 書くことが沢山ありすぎて 何から書こうか!?

一人暮らしの娘が 風邪で体調を崩したと聞き 心配になって 今月初旬から大阪に来ています。

もうすっかり元気になったのですが 少しゆっくりしたいので お盆前まで娘のところに居座るつもりです(*^_^*)

先日、三重で子どもと同居し始めた 姉の所を訪ねてみました。

同居し始めて まだ間もないのですが 一人暮らしが長かった姉には 誰かと一緒に生活するのが 窮屈でたまらないようで 顔を見るなり 愚痴のあらし・・・。

娘に「色々言われてどうしたら良いのかわからない・・」「居場所が無い」「こんな思いするくらいなら何処か住み込みの家政婦さんでもしたほうがマシ」等など。

ちょっと息抜きでもしたら 気持ちが軽くなるかな?そう思い2人で京都旅行にでかけてみました。

ほんの3泊4日の小旅行でしたが 気分が少しは晴れたようで 帰りは愚痴も殆ど出なくなり 一安心。

本当に歳を取ると 体力に自信が持てなくなるからなのか どうでもよい事で落ち込んだり、ひがんだりしてしまうんですよね・・・。

ちょうどタイミングよく 姉のところを尋ねることが出来て良かったと よくわからない何かに感謝したところです(*^_^*)