いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

今日は孫の8歳の誕生日

今日は孫の8歳の誕生日でした。

f:id:wagamamakimamax:20160227194300j:plain

ちょっぴりお兄ちゃんになって 少しずつ聞き分けも良くなってきました。

離れて暮らす母親も プレゼントを持って来てくれ、私と息子の心中は別として 本人は嬉しくてニコニコ顔でした。

誕生日のプレゼント、本人の希望としては 自転車なのですが・・・、注意力散漫な性格ですので まだまだ心配で買ってあげられません。

早く買ってあげたいのですが まだまだ危なっかしくて 自転車なんか与えたらどこまで 行ってしまうか分かったものでは有りません。

私が面倒を見るようになって ちょうど1年、ようやく育児にも慣れあまりいらいらすることもなくなりました。

最近は食事の後片付けも手伝ってくれたりと なかなかやさしい子で お料理も手伝いたいみたいなのですが かえって面倒くさい事になってしまいそうなので 断っています(^_^;)

発達障害ということで 学習の遅れが心配でしたが 担任の先生や校長先生のご尽力で どうにか人並みにはついて行けています。

このまま元気で素直に育ってくれればと思っています(*^_^*)