いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

シミ 腸内環境 LFKはシミにも良いの?

腸内環境を整えて美肌とダイエットのためにとLFK配合のカルグルトを飲み始めて 4か月目になります。

LFKはフェカリス菌FK-23を酵素溶解したもので6つの特許を取得している成分です。

f:id:wagamamakimamax:20151014005459j:plain

その中でも最近、注目を集めているのが 色素沈着抑制剤(特許第4326905号)、シミやそばかす、老人性色素斑の改善にLFKが役立つ事が認められているんだそうです。

美白成分といえばシミのお薬に必ず配合されているL-システインが有名ですがLFKはそのL-システインにも劣らないかもしれないそうです・・。

f:id:wagamamakimamax:20151210110314j:plain

実際に4ヶ月間カルグルトを飲み続けた結果、何となく本当かもしれないと思い始めています。

カルグルトを飲み始める前は、ロスミンローヤルを飲んでいてそれなりに 肌も体調も良くなリましたが・・・。

LFKの存在を知り カルグルトに切り替えてみました。お財布が許せばそちらも続けたかったのですが・・(^_^;)

カルグルトを飲み始めて4か月

どちらも朝の洗顔の前、何もしていない状態で撮影しました。

カルグルトを飲み始める前 

f:id:wagamamakimamax:20160215091055j:plain

ロスミンローヤルの服用で肌の状態は随分、改善されてはいたのですが顔の赤みと薄いシミのようなくすみが残っていました。 

カルグルト4ヶ月目

肌の赤みとくすみが取れて来て 肌もなめらかになって来たような・・・。

肌の状態は確実に良くなってきています。

シミを薄くするのは なかなか大変ですが、皮膚の炎症は色素沈着のもとですので新しいシミの予防にはなるかも。

 

f:id:wagamamakimamax:20160114131553j:plain

LFKは抗アレルギー剤及びその製造法、酒さ治療剤、血圧降下剤、Ⅱ型肺胞上皮細胞活性剤などの特許を取得しています。

そしてLFK配合のカルグルトは ビフィズス菌ビースリー、植物性乳酸菌、ガセリ菌など人気の乳酸菌も配合されています。

腸内環境が良くなると肌にも良いのは本当のようです(*^_^*)

 

カルグルト詳しくはこちらから