いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

上村くんの事件で思うこと

川崎中1少年上村くんの事件

ショックでしたよね。

 

上村くん怖かっただろうな、痛かっただろうな、

寒かっただろうな・・・。

 

上村くんはアザの事、母親には何と言い訳して

いたのかな・・・。

 

私も小学校の頃、ちょとしたことが原因で

いじめ?とまではいかないけど 仲間はずれに

されて悩んだことがあります。

 

とても辛かったけど 親には相談できないんですよね、

心配をかけたくない一心で元気な振りをしていました。

 

お母さんのこと、避難する声もありますね、

確かに子供を守ってやれるのは 母親しかいません。

 

私も事件を知った時 最初に思ったのは

母親は何をしていたんだろう?でした。

 

母親がもっと注意を払っていれば

上村くんは死なずにすんだでしょう。

 

だけど当の母親も 守ってあげる誰かが必要な程

生活に困窮し 疲れ果てていたのでは!?

 

私も子供を3人連れて離婚して 苦労はしましたが

父に助けられどうにか 生きてこれました。

 

もし助けてくれる人が誰もいなかったら

どんなことになっていたのやら・・・。

 

そう思うと 上村くんのお母さんを

責める気持ちにはなれません。

 

上村くんの家庭だけではなく 生活に困窮し

苦しんでいる人たちが沢山いると思います。

 

私には何も出来ないけれど せめて

本当に助けを必要としている家庭に生活保護を

ちゃんと支給してあげて下さいと言いたいです。

 

不正受給としか思えない方達が沢山いるのに

役所は何してるんだろうとやる瀬ないです。

 

そして犯人は刑務所の中で一生重労働の刑

にして欲しい。