いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

労働基準局に行って来ました

労災の聞き取り調査で労働基準局に行って来ました。

 

怪我をした時の状況を詳しく説明しましたが

圧迫骨折で労災が認められるのは厳しいとの事・・。

 

私としては仕事じゃなきゃあんな重いものを

持ったりしないのに・・と言いたいところですが

 

骨が丈夫だったら 滅多な事で

背骨の圧迫骨折は起こらないそうです。

 

原因は骨粗鬆症、知らないうちに老化が進んでしまって

るんだ・・・、そう思うとチョッピリ悲しくなりました。

 

更年期の症状は色々出ていましたが

骨粗鬆症までは思ってもいませんでした。

 

仕事にはもう復帰出来そうにありません

ホームページやブログの広告収入が少しあるので

これからはそちらを頑張ろうと思っています。