いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

お花見の季節になりました^^

 

家の近くにある八幡様の桜の蕾が

急に膨らみ始め もうすぐ一斉に開花を迎えそうです。

 

場所により満開を迎えている桜もあります。

本日 急遽、西都原古墳群にお花見に行くことになり 

おにぎりと唐揚げを急いで用意して 孫2人と 

愛犬チャリーを連れて出発しました。

 

あいにくの曇り空でしたが 風もなく温かくて

良いお花見日和でした。

 

金曜日なのに 駐車場は満車、バスツアーのお客さんも

いらっしゃって 大いに賑わっていました。

 

 

f:id:wagamamakimamax:20150327194738j:plain

 

こちらの桜はまだ 2部咲き 蕾だけの木も多く 見頃は

もう少し先のようです。

 

 

f:id:wagamamakimamax:20150327195037j:plain

 

 

その代わり菜の花が満開でした。

明日から来月の5日まで 花祭が開催され

色々な催しが予定されているようです。

 

ですが残念なことに明日から天気は下り坂、見頃は

来週始め位だと思いますので 天気の良い日を

見計らって出かけると良いですね。 

 

日曜日は 仲良しグループと近所の桜の名所で

焼き肉をしながらお花見予定です。

 

ちょうど見頃だとは思いますが 雨が心配です

雨の時は 友達の家のガレージで・・・。