いつの間にか60代年を取るのも悪くはないかも!?

50代から60代、大好きな温泉と旅行、気になるしわたるみ美容のこと、日常のことなど気の向くままに書いてます。

昨夜は杖立温泉のくきた別館に泊まりました

車で福岡まで向かい知人と合流、その後、高速で大阪まで、

博多で10時の待ち合わせですので早朝に出発する予定だったのですが…、

途中温泉に入れないかなと思いしらべたところ、杖立温泉くきた別館、一泊5360円、2食付きの広告が目にはいりました。

2食つきで5.000円ちょっとで温泉に入れて宿泊も出来るなんて ちょっと感動ものです。

出発を1日早め、杖立温泉に夕方5時着、くきた別館はひぜんやさんの対岸、小さいけど9階建てのせいたかのっぽの建物です。

昭和の古い建物で玄関を入ると、すぐに2階に続く階段、それを上ると小さなフロントがあります。

カウンターは無人、インターホンを押すと、40~50代位?のお兄さんが出てきました。

駐車場の場所を教えてもらい、車を止めて、宿泊手続きを済ませ部屋へ。

部屋は6階、12畳の和室でお風呂とトイレは別、障子のシミが少しだけ気になりましたが